記録

iPadじゃはてなブログ書けなくてやっとパソコンで更新することできました~!

わっしょい!!

ブログ使い慣れてないので早くURLとか画像添付に挑戦したいです(切実)

 

 

実は私脳腫瘍の病気を去年発見して、現在治療中なんです…!

詳しくは乏突起神経膠腫っていう病気でグレード2の良性腫瘍です。

見つかったきっかけは体育の授業でした。

 

頭にボールが当たり、その後頭痛、吐き気がしんどくて保健室の先生に相談したところ脳外科を勧められ、念の為MRIを撮ったところ大きなできものがあったという…そんな感じです。

逆さまつげとドライアイで一昨年は頭痛が酷く、吐いてしまうぐらい目が弱くて…生まれつき目からの頭痛を経験してました。

腫瘍が見つかった時してた頭痛と吐き気は目から来たものだったみたいで、脳腫瘍の症状は特にありませんでした。

 

びっくり。。。

 

その次の日、大学病院に行き、説明を聞き脳腫瘍だということを知りました。

腫瘍ってできものだと思ってたので癌とは脳内で結びつかず、病気なんだ…ってびっくりしました。

右の体と左の体の感覚の差がないか感覚チェックや握力差がないかのチェックもしました。

異常なし。

何も自覚症状なしの発見で本当に早期発見できてよかったです。

腫瘍の大きさは5cmぐらい?

そして体を動かすために必要な脳の部分にも腫瘍があった覚えがあります。

 

「小さい腫瘍なら薬で済むけど、この大きさは手術しないと駄目ですね。」

 

手術??手術って頭開けるの???っていう脳内ハテナだらけで質問したところ、頭開けるんだよって言われて頭開けるの…?パカッ(???)

よくわからないけど頭開けるって言われて不思議というか怖かったです。

坊主になるのかと思ったので質問してみたら切る部分だけ剃ると聞いて安心しました!!!

フゥーー!!!女だったので!!!!!!!心配だった!!!!!!!!!

手術終わったらホッチキスで止めるって聞いてホッチキス頭に刺すの???ンン???っていう聞くことが意味が分からなかったのですがホチキスは衛生と聞き安心しました!!

現代は医療用ホチキスが存在してた…。

すごいね医療の世界…。

初めて来たのにも関わらず、

「来週この病院で検査入院してもらいます。」

と言われ、来週…?早くないか…?

突然の入院。

初入院。楽しみだな~!!!!と思いながら入院の日を楽しみに待ってました。

病気とか怪我するのに憧れがあった過去の私は変わり者だと思います!!!

健康が一番だよ!!!!